PR TRANSFORMATION AGENCY

DMR
/ ダイレクト・メディアリレーション

3stepでメデイアとの接点、露出を獲得。
自社のファン獲得を簡単に

メディアに掲載されるまでには、リスト作成、アプローチ、関係構築等、多くの工程が必要です。
ネタマッチのDMR(ダイレクト・メディアリレーション)を利用すると、
最小限の工数でメディアとの接点、露出を獲得できます。

Feature/特徴

最小限の工数でメディアとの接点、
露出を獲得

自社だけでメディア露出を目指そうとすると①「市販のメディアブックやWEBサイトなどから媒体の情報を収集してリストを作成」②「DMやテレアポなどでメディアとのコネクションを作る」③「メディア担当者と直接コミュニケーションを取り関係を構築」と膨大な時間が必要となります。

DMRを活用すればリスト作成やコネクション作りの時間を大幅に削減することができ、本来注力すべきメディアとの関係性作りや企画など、クリエイティブな業務に集中して取り組むことができます。

高い掲載確率

ネタマッチが日々リレーションを取っている現役のメディア制作者の方々に個別にメールが送れるので、多くのご利用企業様がリリースの一斉配信と比べ、高い確率でメディアとの接点づくり、掲載獲得をしています。

Flow/サービスの流れ

メディア選定

01メディア選定

メディア選定

メディアリストを基に、メールを送りたいメディアを選択。商品やリリース内容、提供できる情報、相手の興味分野から絞り込むことができるので、最適なメディアに最適なコンテンツとして提案することができます。

メール文作成・配信

02メール文作成・配信

メール文作成・配信

メディアプロフィールを参考にメールを作成し、配信予約を実施。充実したメディアプロフィールをもとに相手の好みや求めている情報がわかるので、相手に興味を持ってもらいやすいメールの文書を作ることができます。

PDCAを回す

03PDCAを回す

PDCAを回す

メディアからの反応やレビューMTGを通して次の行動を検討。送信したメールに対しての相手の興味度や、送信したメール単位で反応を数字で確認可能なので、結果を質的に評価し、次のアクションに繋げることができます。

Case/事例紹介